手牌読み トップ目親の3副露

南3局 同点トップ目

トップ目の親がオタ風の西から発進して3巡目にドラ切り。3副露してポン出し7m

きもいねー

西鳴いて生牌の發切り、ドラ切り、3副露して7m切り。

7mが関連牌だすると、打点あるとすればトイトイしかないよね。さすがにこの切り出しでホンイツないよね・・?

89mは出てるので、7mがトイツのフォロー牌だとすれば5、6m?

 

というところでもってくる6m

下家の南切りの後手変わりないので、単騎以外ささらないので南切り。

 

その後バババっと7mが切れて、7pツモ

 

降りるなら2sとか7sか?

9pも3枚見えだから縦には振らなそう。

 

ピンズはわからんけど、まぁ2枚あるからいいかとふんわり7p

 

Mortalは6mだって。

 

6mトイトイに刺さらん?まだ押せと。

時点は若干オリの7s。それはわかる。でもそれならドラ2s切りたいかなぁ。

 

15巡目 なんかテンパイ

対面がリャンメンで456mチーして打8s

うーん

 

いちおうテンパイだし打7s

でもこれたまに刺さらない?

まー親のトイトイ無いし、6ワンチャンスで3枚見えの7s

ぺしっと

 

Mortalは行けと言っている・・!!

 

 

その後なんか上家から6m出てアガリ

あがれるんかーい

 

 

結果はこんな感じ。

5mヘッドのカン3p

 

開局時の手牌

こっから西ポン発進してスパッとドラ切るのだいぶアグレッシブだな。

2900安全牌無し愚形が約束されてるから、俺は日和そう。

まぁこの局親被りで3着落ちしてラス決着とかあるから、いかないわけにはいかないんだろうけど。

全員手牌わっっるい笑