何切る? 四風子連打判断

南1局 ラス目 供託1本2本場
手牌はドラ含み1メンツあるものの重め。四風子連打期待の南か、北切りかで悩みました。

 

Mortalは南(インタフェース変わってた)

 

これ、なんか良くもないけどそこまで悪くもないのかなと思って、このまま進める方がマシかなと北切ったんだけど、この配牌ってどれぐらいなんだろうか。もっかい配牌ガチャした方が期待値高いのか?わからん。いちおう三色になって打点は狙えるので、配牌取っ替えして役無しドラ無しみたいな手が来たら目も当てられない・・・

ただ和了率は低そうなので、もうちょっと和了できそうな手を狙って流局狙いもあったかな。トップ目の下家は局を流したい局面だから、俺がここで南切ったら、ラス目が手が悪い=アガリに来れない=他家が和了りそうと思って。アシスト流局してくれるかも、とか。でもラス回避志向強い人座ってたら、にやにやしながら続行するのかな・・。

 

結局、ドラ重なって無理やりドラポンして必死断ヤオ向かったけど、横移動でした。

 

雀聖1

3267pt