鳴き読み リャンメン拒否のトイツ固定

6巡目7s切りの対面が8sポン。ポン出し5m。

トイツ系?と思ったがドラ2枚切れ。変だよねぇ。

役牌は南以外枯れてる。かろうじて東もあるか。

5mの近くにトイツがあって、他全部リャンメンとか?テンパイもあるか。

 

 

まーテンパっちゃったのでリーチ。あんまり関係なかった。

25pテンパイだったのね。

 

こういう形からかぁ。

マンズが連続系でトイツとリャンメン複合してるやつ。

トイツ固定でポン出しマンズ、そうなるとマンズでトイツありそうだから、しかも5のソバがトイツだと結構ピンズ待ちになりそうだ。索子下目も否定はできないけど。

 

ちょっと調子上がってきた。

最後の2着はトップ逃しともいえるかなぁ。まぁそれでも2着確定を大事にしたから、まぁよいのです。

 

雀聖1

3392pt