良形鳴いて愚形安手テンパイ

南3局の2着目

リャンメン鳴いて愚形1,000点のテンパイ。

やだねーこんなの。

でも親流せたら結構2着だし、テンパイ取るか。

 

Mortalもだいぶチー

 

この後2s引いて34s待ちに変化するも、親の2,900に放銃。

安全牌ゼロで愚形テンパイで流しに行くのがよかったのか、どうせラスの下家と親は来るから、横の戦いに期待して超様子見する手もあったのかなぁ。でも下家の手遅そう。対面の方が早そうだし。

もしこれがトップ取りなら、自分の打点見てメンゼンで進めつつ、親連荘もオッケーの勢いで上家を楽にさせないようにするのがいいのかな。

 

この放銃が仇となって、オーラスで対面リーチに振り込んで3着フィニッシュでした。

 

 

 

まー3着取りが目標の麻雀だから良しとしよう。

3691pt