何切る?夢か安定か

東1局4巡目

受け入れだとやっぱり6mだよねぇ。

ただ7mツモが激痛。なりそうでならなそうでワンチャンなるかも三色・・。

 

6m切ればリーチ赤中で受け入れ広い5200。一盃口もある。

今見ると6mかな。

 

この時取った選択は7p

7mツモでダマ聴5200高め8000、1手変わり三色を待って最高打点の道を残す。

8mツモでドラ表カンチャン5200とかどうしようと思いつつ。

5m引きもアツいけど、まぁそれは可能性低いか。

 

Mortalは大差で6m

何切るシミュレータ

 


結果これが敗着になった。

索子でアタマができて、先制リーチの1発目に切った5mが放銃になり満貫失点。

その後ダマでワンツー食らってラス。

 

振れ幅大きい選択は魂天狙う時は不向きかな。

フリーだったら赤受け入れで6m切って赤受け入れ残ししそう。

 

雀聖1

3701/4000

 

1歩後退です。